検索
  • Hiroaki Joya

最新テクノロジー・スマホ体験教室

最終更新: 2020年9月16日


みなさんお久しぶりです。代表理事の城谷(じょうや)でございます。

これから協会にご興味を持ってくださった皆さんに、我々のサービスを順次紹介してまいります。


今日はその第一弾として、

「最新テクノロジー・スマホ体験教室」を取り扱いたいと思います。

※これはあらゆるサービスの中でも最後に着手する予定のものです。


■サービス内

サービス内容は読んで字のごとく、

「最新のテクノロジーやスマホに触れてもらう体験教室」です!


VRやドローン、ロボットやスマホなどのテクノロジーに触れてもらい、拒否感を無くして純粋に楽しんでもらうことが目的です。


教室をどこかに設け、そこに来たら誰でも分かりやすく最新の技術に何でも触れられるような、そんな居場所を作っていきたいと考えています。


※イメージ図





上記の「VRやドローンなどよくわからない」という方のために、

詳細が書かれている記事のリンクを貼っておきます。

以下の文字をクリックしてご確認下さい。


VRに関して

https://www.elecom.co.jp/pickup/column/vr_column/00001/


ドローンに関して

https://expact.jp/drone/



■なぜ"みんなのIT協会"がやるのか

みんなのIT協会は、皆様のIT格差を是正して行くことを目的に活動しております。

その一環として、

「まずはテクノロジーに触れて楽しんでもらうこと」を目的にしたいと考えているのです。


人は、まず楽しいと思わなければ何事も続かないものです。そして、分からないという恐怖が先行している状態では、新しいことに対して後ろ向きになってしまい、ますます格差が拡大してしまうものです。


私は格差をなくすためには、楽しさから来る興味関心を持ってもらうことが一番だと考えています。教室の開校には費用がかなりかかってしまうのですぐには出来ませんが、数年後を目処に実現したいと考えています。




51回の閲覧0件のコメント