検索
  • Hiroaki Joya

より良いITプラン提案サービス

更新日:2020年9月15日

みなさんお元気ですか。代表理事の城谷(じょうや)でございます。

前回に引き続き、協会にご興味を持ってくださった皆さんに、我々のサービスを順次紹介してまいります。


今日はその第二弾として、「より良いITプラン提案サービス」を取り扱いたいと思います。



サービス内容

「皆さんが契約されている通信キャリア(ドコモとかソフトバンクとか)の契約見直し、及び最適なIT機器の提案」


これは特にご高齢の方に刺さる内容だと思うのですが、いわゆる通信キャリア企業はご高齢の方をカモにしています。

必要のない高い通信契約料を、ITに詳しい人でもしっかり聞かないと分からないような特典の追加追加でユーザーに課しているのです。まだまだ多くの人にとって「ギガ」が何なのかすらよく理解が進んでいない現状で、このような問題を放置するのは危険だと我々は考えています。


最適なIT機器の提案の方ですが、こちらに関してはご高齢の方だけに限りません。

いわゆる家電量販店で販売されているIT機器は性能の割に値段が非常に高いものが多く、損をしているケースが散見されますこのような事例を減らすため、どのような機器を買うべきか、選び方はどうやって考えるべきなのかに関してご教示したいと考えています。



■なぜ"みんなのIT協会"がやるのか?

みんなのIT協会は、皆様のIT格差を是正して行くことを目的に活動しております。

民間企業がIT格差を利用し、知識のない人を搾取することは絶対に許せないのです。

我々はIT格差を無くしていく団体としての社会的責任を果たし、地域の人々の豊かなIT生活を支援したいのです。

我々のサービスを通じて、今まではよくわからなくて不安だったITに慣れ親しめるようになることを期待しております。


68回の閲覧0件のコメント